Blog

20121104_02




この前、

奥さんがすごく嬉しそうにお気に入りのアプリを見せてくれたんだけども、、、

びっくりした。。



最近流行っているらしい

 「きのこ」?

 「なめこ」?

を栽培するアプリらしく、

栄養分とか、何かしらの道具なんかを使ったりして、

なめこを収穫していくらしい。


で、いろんな種類のなめこをコンプするとクリアになるんだとか。



何だそれ?

と思ったこのアプリ。

でも、、、実際にやらせてもらったら、これがまた・・・。

意外に楽しいw



にょきっと生えてくるキノコを一つずつ刈り取っても良いんだけども、

しばらく栽培しておいて、びっしり生えてきたら刈り取るのが、

なんとも言えず気持ちいい(笑)

なんだこのアプリ。



刈り取ったって、コンプしたって、

自分の人生がどうにかなるわけでもないし、

何か賞金が出たり景品と交換できたりするわけでもないのだけど、

でも息抜きになるとかならないとか。



すごく嬉しそうにゲームをやっている奥さんを見て、

最初はあきれていたけど、

でも、まぁ、微笑ましいというか何と言うか。。



でも、あれですね。。

あまりにもハマりすぎてどうにかなってしまったら、

それはそれで困るので、

適度にセーブさせないと。。



緩すぎる日々も困りものだし、

そのことに有る程度の危機感も持ってもらわないと。

ほんとに・・・ねぇ。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。