Blog

20121101_01





一昨日、数年ぶりに元同期の親友と再会。

お客様としてお招きして関係者と情報交換会という形で

我々に馴染みの無い分野に関してレクチャーをしてもらいました。



スーツ姿の彼を見るのが久しぶりだったのではじめはものすごく違和感があって、

「スーツ姿!」

と言ってしまいました(笑)



でも、そんな違和感のあるスーツ姿とは裏腹に、

その分野について語る彼はものすごく明晰で、

そして以前と同様に相変わらず真っ直ぐで、

改めて彼の人間性に惚れ直しました。



そして、惚れ直すとともに、

自分が今大切にしたいと考えていること、

求めたいと考えていること、

誰のために、

何のために、、、

そういったことを改めて強く強く考えさせてくれました。

ありがとう。



自分の軸をブラすことなく、前を向いて頑張っていきます。

今よりももっともっと幸せになるぞ。

頑張ろう。





ちなみに、、、

その後、関係者で飲みに行ったのだけど、、、

Hよ。

愚痴ばかりだな。。

こうしたいという思いが強いのは分かるけど、

愚痴からは何も生まれないし、

来てくれた彼は、もう外の人間になるわけだし、

元同期、元同僚という点に対して甘えすぎでは?

いくら元同僚とは言え、

やっぱり愚痴ばかりというのはよろしくないでしょう。。



と、そんなことを思った飲み会でした。

やっぱ愚痴ばかりになる飲み会は「悪」だな。

そんなことばかりの飲み会なんて

これからも参加するのを積極的に控えることにしよう。


時間もお金も精神衛生的にも無駄だな。。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。