Blog

hqdefault




AKBは恋愛禁止で有名ですが、若い女の子のグループだから、
普通に恋愛だってしているはず。
で、そのこと自体は疑っていないしスクープされても別段驚かないけど、
でも、今回のニュースはかなり衝撃的でしたね。

お泊りをスクープされたこともそうだけど、その後の謝罪の仕方が・・・。

丸刈りっていうんだから衝撃的ですね。
以下、nikkapsports.com(http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20130131-1079173.html)からの引用です。

AKB48の峯岸みなみ(20)が31日、この日発売された「週刊文春」に掲載された男性スキャンダルについて、丸刈り姿で謝罪した。動画サイト「YouTube」に、謝罪動画が投稿された。また、研究生に降格する処分を受けたことも分かった。

 動画では、丸刈りになった峯岸が「メンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、たくさんのみなさまにご心配をおかけして申し訳ありません」と頭を下げて謝罪。「記事を見てはじめに思ったのは、AKB48を辞めたくないということでした。甘い考えなのは分かっていますが、AKB48の峯岸みなみでいたいです。本当にごめんなさい」と涙を流している。

 またこの日、秋葉原・AKB48劇場の戸賀崎智信支配人は、交流サイト「グーグルプラス」で、「今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48の研究生に降格処分とする」と発表した。

 「週刊文春」では、峯岸が今月17日深夜、モデルラブリ(23)の弟で、ダンスボーカルユニットGENERATIONSの白浜亜嵐(19)の自宅マンションに宿泊した「お泊まり愛」が報じられていた。

AKB48 生写真 AKBとXX ! スペシャル版 XX in ASIA 【峯岸みなみ】 O


報道記事はこちら(http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20130201-1079318.html)にもありますね。
以下、サイトからの記事引用です。

AKB48の峯岸みなみ(20)が1月31日、衝撃の丸刈り姿を公開した。この日発売された「週刊文春」で男性との「お泊まり」が報じられた件について、動画サイト「YouTube」に投稿された映像に登場して謝罪。ロングヘアをバッサリと切り落とし、ファンに向けて「申し訳ありません」と涙を流した。また、AKB48は公式ブログで、初期メンバーの峯岸を今月1日付で研究生に降格する処分を発表した。

 丸刈りになった峯岸は、声を震わせながら、深々と頭を下げた。「私の記事のせいで、メンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、たくさんのみなさまにご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありません」。

 丸刈りにした理由は「いてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに、坊主にすることを自分で決めました」と説明した。「こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていません」と前置きしながら、「まだAKB48の峯岸みなみでいたいです」と泣きながら残留を希望。「今後のことは、秋元先生や運営のみなさんの判断にお任せします」と締めくくった。

 峯岸は05年、前田敦子(21)や高橋みなみ(21)らと、第1期生としてAKB48に加入した。トーク力に定評があり、「AKB48のバラエティー担当」とも呼ばれる。秋元康総合プロデューサーからも「峯岸は20年後、30年後も間違いなく芸能界で活躍している」とお墨付きをもらっていた。だが、本人は7年以上過ごしたグループへの愛着は人一倍で、「いれる限りAKB48にいたい」と公言してきた。

 謝罪動画の投稿と同時に、秋葉原・AKB48劇場の戸賀崎智信支配人が、公式ブログで「峯岸みなみを2013年2月1日付でAKB48の研究生に降格処分とする」と発表した。今後の活動については、詳細が決まり次第報告するという。

 「週刊文春」は、峯岸が1月17日深夜、モデルのラブリ(23)の弟で、EXILEの弟グループGENERATIONSの白浜亜嵐(19)の自宅マンションに宿泊したと報じている。2人は11年秋に朗読劇「もしもキミが。」で共演。AKB48には「恋愛禁止」のおきてがあり、峯岸は「後輩のお手本になるような行動を常にとらなければいけない立場なのに、今回私がしてしまったことは本当に軽率で、自覚のない行動でした」と猛省している。

 ◆峯岸(みねぎし)みなみ 1992年(平4)11月15日、東京都生まれ。愛称は「みぃちゃん」。05年加入の1期生。10年、チームAからKに移籍し、昨年11月からはBに。08年、小嶋陽菜、高橋みなみとユニット「ノースリーブス」結成。トーク力に定評があり、指原莉乃とともに「AKB48のバラエティー担当」と呼ばれる。総選挙の順位は第1回から順に16→14→15→14位。血液型B。

 ◆研究生への降格 これまで、AKB48の正規メンバーから研究生に降格したのは3期生の早乙女美樹のみ。09年、AKB48の公式ブログで「チーム、そしてメンバーとして自覚に欠けており、本人と話し合いをした」と降格を発表。早乙女は同年4月に卒業している。峯岸はAKB48で2人目の降格経験者となった。

峯岸みなみ SOUTH DVD


で、気になる謝罪の動画はコチラです。



ただ、、、反省していることをアピールするためのアクションなのに、
その後、メンバーと一緒に記念撮影?Wピースなんてのもあるし、



こんな一連の動きを見てみると、またこれもマーケの一環?とか思ってしまう。。
それにしては体を張りすぎている点はあるものの。。
でも、なんでもマーケに持って行ってしまうのはそれはそれですごいけど。

結構バラエティでも見かけていたので、今後の動きが気になりますね。
ひょっとしたら降格からの復帰ってのもいまた戦略があるのかな。
話題になりそうだし可能性としては高いのかも。


ちなみに、女性で坊主頭で有名なのはこのあたりですかね。

ICONIQ(アイコニック)Change Myself


Sinéad O’Connor(シンニードオコナー)ユニヴァーサル・マザー




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。