Blog

20121203_01




ちょっとショッキングなニュースだったのでメモしておきます。。

以下はYahooニュースからの引用です。



雨上がり宮迫が胃がん報道後初ツイート!元気な様子を見せる



胃がんの疑いがあると報じられているお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が報道後初めてツイートした。

宮迫は、お笑いタレント・山口智充との音楽ユニット「くず」のドラマーから「素早い復活お祈りしております また最高の歌聞かせて下さい!」との声を受けて「また一緒にやりましょう♪( ´▽`)」とツイート。報道に対する説明はなされかったものの、ツイートを読む限り元気そうな様子を見せている。

宮迫は11月上旬に受けた人間ドックで胃に異常が見つかり、胃がんの疑いがあることが判明したと報じられている。(朝倉健人)

<以上、Yahooニュースより引用
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000044-flix-movi>



雨上がり宮迫の本当の病状は「胃がん」?〈週刊朝日〉



dot. 12月3日(月)22時11分配信

 人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)が、体調不良のため休養に入ると、12月1日、所属事務所が発表した。スポーツ紙などは、消化器系の疾患の疑いがあり、再検査を経て12月上旬にも都内の病院で手術を受ける予定だと報じている。

 そんな中、「本当の病状」として芸能関係者の間でこんな情報が駆け巡った。

「所属事務所は詳しい病名をあかさず、消化器系の疾患の疑いがある、ということしか発表していませんが、実は、病名は『胃がん』だというのです。とはいえ、深刻な状況ではなく初期だということですが」(スポーツ紙記者)

 たとえ「初期」だとしても、これが事実ならば心配だ。事務所関係者も言う。

「11月上旬、健康管理のために受けた人間ドックで、異常が見つかったようです。事務所内でも一部の人間しか本当の病名を知りません。手術をしてみないとわからないそうですが、病状が想像以上に重い可能性もあるので予断は禁物です」

※週刊朝日 2012年12月14日号

<以上、Yahooニュースより引用
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121203-00000012-sasahi-ent>



雨上がり決死隊の猛烈なファンというわけじゃないんですが、

特に病気とかなさそうな現役バリバリの売れっ子芸人さんのガンのニュースだったので、

驚きを隠せませんでした。



実は個人的にガンに関する話題はちょっと敏感です。

というのも、3年前のちょうど今頃になりますが、

父が今回の宮迫さんと同じ胃がんになりまして、一部切除の手術をしました。

手術時間12時間くらいだったかな。。


当初、5分の1くらい摘出という話だったのだけど、

事前のスキャンでは見えなかった部分にもかなり転移していたらしく、

切開したドクターも相当驚いたらしいです。

結局5分の1どころではなく、全体の80%にあたる5分の4も切除しました。


あれから3年。

父は体重こそ全盛期よりも10キロも落ちましたが、

でも元気に明るく前向きに日々過ごしています。

ただ、最近「たまには帰ってこい」とか、

「なんだかんだ言っても、元気かもしれないけどいつかは死ぬもんだし」

とか、縁起でもないことを漏らしたりしています。



あ、ちょっと話がそれましたが、、、

宮迫さんの胃がんがどれほど進んでいる状態なのか分かりませんが、

初期の段階であることを陰ながら祈ります。

そして、一日も早くテレビに戻ってきて、

またキレのあるキャラを見せてもらいたいです。

頑張ってください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。