Blog

20121117_01




意味が分からない感じですね。。。

レモン鍋って。。


トマト鍋とか豆乳鍋あたりであれば割とメジャーな感じがするけど、

レモン鍋は初めて聞いたな。


どうやら、ヘルシー志向の人々の間で話題になっているとかなっていないとか。


東京都内の飲食店でも既にメニューに用意しているお店もあるみたいだけど、

でもでも、、、

そこはやっぱりレモン鍋。


微妙だという反応があるらしく(笑)


自分は食べたことが無いから何とも言えないけど、

食べたことのある人に聞いてみると、


「悪くない」


だそです。
まじかよ。



いろいろ調べてみると、背景には国産レモンの消費が伸びていないことから、

産地である広島県が中心になって展開しているとか。


で、広島と言えば「カキ」が有名なわけで、

カキも入っているみたいだから、

そうなるとこの秋から冬にかけて話題になることもあるやも。


うーん。食べてみたくなってきたw



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。